残業なしの職場でプライベートと仕事をキッチリ分けたいな・・・(*^0^*)

私は、以前大学病院で働いていました。

 

大学病院の仕事は、高度な医療技術や知識を身につける事ができるので、
看護師としてスキルアップができます。

 

でも、その業務はかなりハードで、毎日数時間の残業を強いられました。

 

その為、プライベートを充実させる事ができませんでした。

 

毎日疲れきっているので、休みの日には一日中寝ている事も多々ありました。

 

このような生活が続いていたのでは、リフレッシュできるわけもなく、
どんどんストレスが溜まっていく状態でした。(>_<)

 

いくら高い技術や知識を身につける事ができるとしても、こんな働き方をしていては体が続かないと思い、
転職する事にしました。

 

私は、プライベートを充実させて、仕事とキッチリ分けたかったので、残業が少ない職場で働きたいと思ったんです。

 

私が選んだのは、夜勤専従の仕事です。

 

夜勤専従は、夕方5時から翌朝9時まで、夜勤の時間帯にだけ働く仕事です。

 

私は、看護師求人サイトを利用して、休憩や仮眠がしっかり取れる職場を紹介してもらいました。

 

看護師求人サイトを利用すれば、事前に職場の環境などをチェックしてもらう事ができるので、
希望に合った職場を選べて失敗がありません。(^_=jVV

 

私は、残業がほとんどない職場に転職しました。

 

夜勤専従は、日中の時間が自由なので、プライベートを充実させる事ができます。

 

月に働く日数も少ないので連休も取りやすく、旅行に行く事もできるし、常にリフレッシュする事ができます。

 

大学病院で働いていた時には、とにかく時間がなくて、自分の事が何もできなかったんですが、夜勤専従になった今は、
好きな事をして充実した毎日を送っています。(^^)d

 

プライベートと仕事をキッチリと分ける事ができると、ストレスも溜まりにくいんですよ。