子供も高校生になりママ業もだいぶ楽に(*^_^*)これからは少し自分の為に時間を使いたいな。

子育てと仕事の両立って、本当に大変で、これは経験した方でないとわからないと思いますよね。

 

子供が小さい時には、急な休みや遅刻、早退が多くなってしまって、職場にもかなり迷惑をかけていましたよね。

 

それに、仕事をしている事で、子供と一緒にいる時間が少なくなってしまうので、
こんな事でいいのかな?と悩んでしまう時もあったんです。

 

とにかく、子育てと仕事を両立させる事で頭の中が一杯で、他の事には全く目を向ける事ができなかったんです。(=Q=g)

 

でも、子供が高校生になった今は、親の手なんて全くといっていい程必要がなくなったので、かなり楽になりました。

 

そして、気がついてみたら、すっかり私はオバさんです。(><)

 

自分の事を気にする時間なんてなかったので、それも当たり前ですよね。

 

やっぱり女性はいくつになってもキレイでいたいと思っていますよね。

 

このまま歳を取っていくのは悲しいなと思ってしまって、これからは自分の為に時間を使おうと思ったんですよね。

 

現在は、夜勤専従の仕事に転職して、プライベートの日中の時間を有意義に使っています。

 

友達と一緒に食事に行ったり、エステやヨガに通ったり、プライベートの時間を自分磨きの為に使って、
充実した毎日を送っているんですよね。(*^0^*)

 

自分の健康や美容に気を使うようになってからは、気分が全く変わってきたんです。

 

体が健康になって肌もキレイになってくると、気分が弾んできますよね。

 

自然と笑顔が出るようになって、家庭の中が明るくなった感じがします。

 

夜勤専従をしている看護師は、私のように子育てを終えた方も沢山いて、話しも合って、
大変な仕事でも楽しみながら頑張っていますよ。

 

やはり、自分の事に目を向ける事は大切ですよね。(^_=j=・&