看護師になって良かったな≠ニ思う事はありますか?忙しい毎日に追われて、ゆっくり考える事が難しいですよね・・・。

看護師として働き始めて、最初は本当に大変でしたね。
看護師の職場は人間関係に問題があるところが多く、イジメや派閥のある職場が本当に多いんですよ。
私も、イジメの対象になってしまった経験があります。
それほど酷くはありませんでしたが、決していい気分ではありませんよね。
それに、看護師の仕事は精神的な負担も大きくて、毎日ピリピリしながら業務をこなしています。
やっと仕事に慣れてきたと思えば、リーダー業務を任されたり、それに、医療というのはどんどん進歩していますから、
新しい技術が導入される事が多いんですよね。
だから、その度に勉強していないと、なかなか仕事についていく事ができないんですよね。(>_<)
病院で働いていると夜勤もあるので、生活が不規則になって、体調も崩しやすいですよね。
こんなハードな仕事、ずっと続けていくのは無理だなと思ってしまいますよ。

 

看護師の仕事は大変な事だらけなんですけど、それでも、看護師になって良かったなと思いますね。
患者さんや家族と関わっていて、嫌な思いをする事もあるんですが、患者さんに感謝されたり、
患者さんが元気になって退院していくのを見ると、疲れも消えてしまいます。(^^)
それに、人の命に関わるという責任感がとても重い仕事をしていると、沢山の事を学べるんですよね。
人との関わりの中でいろいろな事にも気づきますし、これは看護師の仕事でなければ、味わえないと思いますよ。
さらに、看護師の資格を持っている事で、女性でも充分な収入を稼ぐ事ができますよね。
仕事に困る事はまずありませんし、社会的にも認められます。
大変な仕事だし嫌な思いをする事も沢山ありますけど、看護師になって後悔はしていませんね。(*^0^*)